
| - | | - | -
眠れなくてYouTubeを彷徨っていたら、心のCMベスト5に
入っている作品に辿り着いた。嬉しくて何度も何度も
繰り返し見てしまった。和訳と共に残しておこうと思う。
本当に大好きな、大好きな作品なのだ。


クレージーな人たちがいる。
反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。
四角い穴に丸い杭を打ち込むように
物事をまるで違う目で見る人たち
彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。
彼らの言葉に心をうたれる人がいる。
反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。
しかし、彼らを無視することは、誰にも出来ない。
なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。
彼らは人間を前進させた。
彼らはクレージーと言われるが
私たちは彼らを天才だと思う。

自分が世界を変えられると
本気で信じる人たちこそが
本当に世界を変えているのだから...。

「Think different.」というコピーとそれに連なる強烈な
メッセージは、当時10代の終わりかけで20代を
目前にした僕にとって、とても強い印象を残したし、勇気を
与えてくれた。それから結構な勢いで大人にった今でも
作品が放射する「強さ」は全く変わらず、それどころか
さらに鮮烈さを増して僕に訴えかけてくるようである。
CMと共に、ポスターも実に素晴らしい出来だった。
(ちなみに、98年と云えばフランスW杯で、その公式ガイド
ブックにこの「Think different.」の広告が掲載されていて
僕はそれがいたくお気に入りだったんだけど、当時の友達に
借りパクされてしまった。返して!)

続きを読む >>
| 日常 | 04:34 | comments(6) | trackbacks(0)

週の初めから泊まりになっちまった。
一睡も出来なかった。

まったくどうなってんだ。
いい加減にしろってんだ。

声が聞きたいって、云ってんだ。
なんなんだよ、もう。
| 日常 | 06:44 | comments(3) | trackbacks(0)
ふと時計を見ると「4時44分」って事、よくありませんか。
なんだか、気持ちの良いものではありませんよね。
日本人独自のものでしょうが、薄気味悪い感覚を覚えます。
このブログもそんなカンジを目指していこうと思います。(思いません)

さて、衝動的にテンプレを前のものに戻しました。
もう、しばらくはコレで変えずに行こうと思う。

てか帰りてええええ・・・てんやわんやですよ。

続きを読む >>
| 日常 | 04:44 | comments(13) | trackbacks(0)
おはようございます。

----------------------------------

「俺は行く!会社に!」とか声に出して確認しなけりゃ
起きちゃくれねぇ俺の体よ。冬の朝ってなぁ難儀だぜ。
いくつになってもな。楽しめる余裕が欲しいもんだ。

----------------------------------

このブログなんだけどね、初心に戻ってね、もう少し
気軽に心メモとして使って行ければと思うよ。
そういう風に使えてた試し、ほとんど無いんだけど。
例えば2〜3行とか、なんなら「モツ煮喰いたい」とか
「乳揉みたい」とか一言だって良いじゃないか。
実はそれ用のブログ作ったりもしたんだけど、もう何か
しゃらくせぇ、一つで良いやって事で。
見苦しくなるかもですが、生暖かく見守って下さいませ。

----------------------------------

今夜から例のドラマ始まりますね。
久々に軽く管理人業でもしましょうか。
うん、なんかエンジンかかんねぇんだよ今日。
| 日常 | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0)
ハイ、どーも。OBRIGADO。

遅ればせながら、今年一発目で御座います。
今年も相変わらずin the place to beなんて具合に
行きたいです。行きたい所に行き、会いたい人に
会い、なりたいものになる。自由自在。
・・・嗚呼、行きたい、会いたい、なりたい。

さて、毎度まとまりの無い駄文を一席。

もう年明けから2週間近くも経つんだね。
このブログもプチ放置になってしまいました。

更新していない間、死んでいた訳ではありませんが
ちゃんと生きてもいなかったように思います。
年明け早々から心・技・体ならぬ、心・金・体の調子が
悪く、なんというかバランスを崩しておりました。
去年からの悪い流れを引きずったまま。まぁ、年が
明けたからって勝手に好転する訳も無ぇやな。うん。

ちょっとずつ調子を上げて行く前に、ちょっと年末の
事を振り返っておこう。悲しいニュースばかりだった。

続きを読む >>
| 自伝 | 12:55 | comments(2) | trackbacks(0)
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

奇妙で、おもしろい。
そして、せつない。
-------------------------------
↑公式コピーより

とにかく、やって下さい。
大人も、子供も、
おねーさんも、あなたも。
RECOMMEND
Sex Machine
Sex Machine (JUGEMレビュー »)
James Brown

"The star of the show!!!
Hard working Mr.Dynamite!!!
Jaaaaaaaaaaames Brown!!!!!"
RECOMMEND
龍が如く2
龍が如く2 (JUGEMレビュー »)

云ってみりゃ、893シミュレータ。
日常に潜む非日常を色んな形で
体験できて楽しかったです。
思ってた以上に良いよコレ。
普段あまりゲームをしない人に
是非ともオススメしたい。

ちなみにCKBの必要性は特に
感じませんでした。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
WEATHER

-天気予報コム
RAKUGAKI
HIDEKI
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM